*集え、友達100人*
福島市在住26歳独身女。 現在、友達を求めています・・・
スポンサーサイト
習い事
えーっと。
昨日、家に突然書道セットが届きました。

何事かと思ったら、
”U-CAN”の実用書道講座に申し込んだみたい。

通販の化粧品を頼むのとか全部私に頼むくせに、
・・・いつの間に・・・。

で、昨日届いたのに、
なんで中身開けないのかなぁ?と思ったら、
「のし袋の宛名とかね、家族に一人書ける人いたらいいよね?
 だから、麻美がんばれ!」と。

『あぁ!なるほど、そりゃそうだ!!』
とは思えなかったよ、お母さん(涙)

でも、この際だから・・・と練習しちゃってる私ってかわいい?

それにしてもお手本が
ママの名前になっちゃってるのが、少し悲しい。

どうせなら、自分の名前を練習したかったなぁ。

この講座、12ヶ月で終わらせなくちゃいけないみたい。
今日はひたすら『天人』。

書道ってさ、準備と片付けがめんどくさいんだよね。
高校の時にそういえば書道クラスだったなー。
あの頃は授業の半分、墨磨って、
5分で清書して残りの時間は片付けしてたなー。
とか様々な記憶が甦りながら・・・今日も墨を磨った。

このめんどくささ。
1年続くかしら?

ママへ
 せめて、ボールペン字じゃダメだったのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asa100.blog39.fc2.com/tb.php/13-aafcd3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
